最近買ったもの

USBメモリ

  • SunDiskのCruzer Microというのが安かったので,買って来ました.前使っていたのよりも容量は小さいのですが,大きさがさらに小さい.なくしそうです.

PCのCPUとマザーボードなど

  • 時代は変わっています.
  • いつの間にやら,Pentium Dと言うデュアルコアなCPUが売られているのですが,それにしてみました.前のはAthlon MPというほんとにデュアルなやつなのですが,はっきり言ってうるさいです.Pentium Dというのは,前のに比べるとだいぶ静かな(冷却ファンで済む)ので,静かです.ちなみに,Athronという綴りは間違いでした.
  • 必然的に,マザーボードも取り替えました.今回は今まで使ったことのなかった会社なのですが,GIGABYTEのボードにしてみました.親切な店員さんに聞いたところでは,GIGABYTEのはメモリの相性が他のよりもあるそうですが,とりあえずSUMSUNGのDDR2の512MB2枚載せて,問題なく動いています.
  • SATAと言うのも,はじめてです.コネクタが細いので心配です.