IC公衆電話

  • 昔から電話嫌いな私は,いまだに公衆電話です.
  • 周りの人は,ポケベルやら,ピッチ(PHS)やら,携帯やら使って,それが時代とともに変わっていくのは横目で見ていました.が,今まで自分で持ったことは一度もありません.時代遅れな人なんです.
  • 公衆電話も,赤電話や桃色電話の時代から,磁気カードが現れて緑になったり,灰色になったりと,見てきました.最後はオレンジ色のICカード対応の公衆電話に置き換わるんだとばかり思っていたら,なんのことはない,中止だそうです.
  • ICカードが使えなくなるというだけでなく,なんか弱いものは相手にされない日本の世の中になったようで,ちょっと悲しい気分になります.